· 

28日(木)通常営業です

春まきのえんどうが

発芽!

かわいいです(#^.^#)

 

石窯パン屋

今週木曜日(28日)通常営業です

11:00~17:00

 

 

先週日曜日のひとむすび

冬に逆戻りの寒い一日でしたが

たくさんの方にお越しいただきました!

 

顔なじみのお客さんも増え・・

月一回のこの日を楽しみにしています〜

と言って下さる方も

 

本当にアットホームで

いいマルシェだと思います

 

そして

 

私たち自身もお買い物を

楽しんでいます♪

 

マルシェの花形!

有機農家さんの新鮮野菜が一番の楽しみ)^o^(

 

七三農園さんで

購入したサラダ菜の苗↓

いきなり草むらに植えつけられ

戸惑い気味(笑)

 

はなあふさんの鞍掛豆↓

なかなか広島ではお目にかかれない

貴重な豆

少し味見してあとは種として

畑に降ろさせていただきます

楽しみです(*^_^*)

 

 

いつもギリギリの農作業が

今週も続いております(大汗)

 

赤菊芋の収穫

もう芽が出始めてる(^_^;)

全部掘るのにあと2~3日かかりそう・・

 

掘るやいなや種イモの植えつけ

どんなところに植えつけても

掘ればいくらでも出てくるのが不思議

 

戦後の食糧難では重宝された作物だとか

 

毎日 菊芋食べ放題!

きんぴら てんぷらが定番ですが・・

半干しして↓

多めのオイル&中弱火でゆっくり炒めたら

菊芋チップスに〜

ナイスおつまみ!(^^)!

 

お漬物も美味〜

浅漬け 糠漬け 奈良漬け

何でもオッケー

 

多めのオリーブオイルに

にんにくと唐辛子の香りを移し・・

菊芋と椎茸を投入

 

菊芋と椎茸のヴィーガンアヒージョ

うちのカンパーニュやフォルコンブロートと

よく合います

 

自然畑でとれたての〜

というストーリーが

美味しさの秘訣)^o^(

 

家の中も お腹の中も

菊芋に溢れる

知足庵でした!

 

来年はもっと早く掘ろー