· 

グランマルシェ&今週の営業

3月になりました

まだ味噌仕込んでなかった・・(焦)

 

今週木曜日(7日)通常営業です

営業時間:11:00〜17:00

そして土曜日(9日)は

上八丁堀グランマルシェに

出店させていただきます

みなさまにお会いできること

楽しみにしています

 

 

小麦の原種アインコーンを使用した

ナッツのパン↓ ひそかに人気

今週はナッツに加えあんぱんも作るかもです

最近 食べ物のルーツが

とても気になるんです・・

という若いお客さん

増えています

 

小麦がどんな土で どんな種で どんな環境で

 どんな人に育てられたのか・・・

 

若い人がこういう疑問を持つのは

とても賢明です

嬉しいです

 

次世代を生み育む若い世代が

思考停止に陥って

ただ美味しくて手頃な値段なら

いいんじゃない〜なんて言ってたら

日本が終わります

遺伝子組み換え物が雪崩のように

流入してくるTPP問題もかなり深刻です

 

私たちも皆さんとしっかり考える

お店でありたいと思いますので

商品に関しては 遠慮なくご意見ください〜

間違いはすぐに正していきたいです

 

 

祝 初 芽キャベツ

ビタミン類豊富で

栄養価の高い野菜のようです

無肥料で育てるとその甘みは格別)^o^(

 

ポイントは

いつもおなじみ七三農園の岩見代表に

苗をわけていただいたからです!(^^)!

↑何度この文章を書いたことか!

も〜

いい加減に

苗ぐらい育てなさいよ!

と思ってしまいます(ー_ー)!!

 

今年はやりますよ〜

農に捧げる時間を

増やしていきます

 

私たちも命を育む生産者の

端くれでいたい!

 

 

春の和食ランチ

米 卵は自家製

野菜は志和の七三農園さん

むささび農園さんに

端境期の貴重なお野菜を

分けていただいてます

お肉 魚類 調味料などは

秋川牧園さんで調達

 

春のデトックス時期ですから

ランチ作りもリキ入ります

 

ランチの逸品 薬膳アムラ寿司↓

インド アーユルヴェーダでは

若返りの秘薬ともいわれているアムラ

抗酸化力バツグンで

老化が激しい私たちにぴったり(笑)

ヨガの生徒さんに

レシピ伝授いただきました〜

 

健康の自立を目指している

ヨガクラスは先生 生徒さん共に

自然療法のたくさんの有益な情報をお持ちです

 

この春は珍しく

新規の生徒さんを募集されているようなので

ご興味おありならご連絡ください

 

※ランチは予定いっぱいのため

今月は受け付けておりません_(._.)_

 

 

突然やってきた

3代目ピヨ先生

手で温めてやると

すぐ寝はじめてしまいます

 

かわいい♡

 

この春はピヨ小屋作り

苗作り

畑の整備と

てんてこ舞いな毎日でしょう

(*^_^*)