· 

今週木曜日(4日)通常営業です

梅雨らしい湿った空気に包まれ

植物たちはいきいき♪

4日(木曜日)通常営業です

営業時間:11:00〜17:00

 

ブルーベリーが最盛期を迎えています

美味しいシフォンケーキを焼いて

お待ちしていますね)^o^(

 

 

たわわに実るブラックベリー

旬の美味しさそのままに

ジャムにして保存

ベリーを摘んだり食べたり

ジャムにしたりケーキにしたり

ほんとうに豊かな遊びです

 

アフタヌーンティーしながら

楽しい未来をボーッと思い描く日々

 

 

無有無の田んぼ

苗は立派に育っているのですが(写真左)

今年はからだを休めるために

お米づくりをお休みすることにしました

 

知足庵として10年間やり続けた

自然農のお米作り

 

何かに依存して生きることしか知らなかった

傲慢で無知な私たちに

大切なことを教えてくれた

草たち

虫たち

母なる大地

太陽

 

大いなる愛の中で

あるがままに生きる

 

それだけで

必要なものは与えられ

その循環のなかで

愛が育まれ

幸せにあふれる

・・

私たちも自然の一部として

自由に

そして

無限に豊かに

繋がりあって

存在していたい

 

今年は田んぼにお花のたねでも

まいてみようかな

(*^_^*)

 

 

いつも6月は

田んぼやら畑やらに忙殺され

ぐったりでしたが・・

 

今年はこんな感じで↓

お絵描き中の店長☝

 

ずっとやってみたいと言っていた

お絵描き

絵本作り

詩の創作

などを

始めています

 

気分は優雅にワーズワース(笑)

 

はじめての絵は

なんと

UFO!

(笑)

 

飛んでたのか??

見えたのか??

 

とても面白いです

 

そして

 

創作の合間にピヨコのお世話

とてもいい子に成長中

店長もピヨコとのふれあいで

自分の中の

母性を呼び起こしています

 

 

最後に

幸せな未来を夢見て

私たちはこの人を応援します

賛否両論いろいろあるでしょうが

国民目線の政策を打ち出されています

もちろん応援の決め手は

政策ではなく、愛があるかどうかですが。。

 

好き嫌いで片づけるのでなく

先ずは政治に興味をもち

日本の現状をよい方向に

シフトしてくれる政治家を

国民自らの意志で選ぶことが

大切だと思います

 

国家の奴隷でいないためにも

^_^