· 

20日木曜日通常営業&25日火曜日イベントご案内

石窯パン屋

今週木曜日(20日)通常営業です

11:00〜17:00

 

大人気 

フォルコンブロート(全粒粉のパン)↓

全粒粉のスペルト小麦を

北海道産に変更しました

よく膨らむので

食べやすくなりました)^o^(

 

そして

 

来週火曜日(25日)

むささび農園さんとのコラボイベントです!

只今 絶賛受付中です!

 

どうやって子育てしたらよいか

わからなくたってきた・・

そんなお声をよく聞きます

 

長時間労働 低賃金 ローン 病気

 1人親 虐待 アレルギー 発達障害・・

 

さまざまな問題をかかえ

サバイバルで生きることを

強いられている方は多いはず

 

お金 か 愛 か

優先順位を間違えていることから

起こるトラブルも多々

 

むささび一家の愛にあふれる子育て

そして天然ライフスタイル・・

気軽な座談会形式ですので

ぜひ何でも聞いてみてください!

 

家族でもう一度

本当に大切なことをゆっくり話し合う

きっかけになれば素敵だなと思います

 

胸の扉を開きに・・・

ぜひお越しください^_^

 

 

先日のブルーベリーイベント

本当に楽しいひとときでした!

ありがとうございました(#^.^#)

 

ユニティ自然農園さんから

花束の差し入れをいただきました!

バレリーナのようなかわいらしさ♡

サラダ菜 麦 春菊 人参

食べられる花束〜

とても美味しかったです)^o^(

 

 

ひとむすびの場で出会った

infinityさんの米袋エコバッグ

すごく丈夫でおしゃれ!

無有無で販売させていただくことになりました

 

サイズにより200円〜1000円ぐらいです

全額寄付します

 

〜infinityさんからメッセージ〜

エコバッグの売り上げは

家庭の事情で塾に行きたくても行けない子達のための

無料塾の運営資金にさせていただきます

 

学習塾がたくさんある東広島ですが

家庭の事情で塾に行く余裕もなく

宿題をするのも精一杯で保護者のかたも忙しく

宿題を見てやることも難しいご家庭もあるという現実を

目の当たりにしたのが無料塾を立ち上げようと

思ったきっかけです

放課後教室は溢れかえっており、入るのも難しく

保護者のかたもやむを得ず子供たちを

留守番させておかなければならないので

宿題でわからない所もそのままにしておかなければ

ならないこともあるそうです

 

上を目指す学習塾はたくさんあるのに

なかなかついて行けない子達の受け皿がなくて

放置されている危機感を感じたという気持ちもあります

勉強が全てではないけど、宿題くらいはみんなで

終わらせようという目標です!

 

***

 

子供たちは宝もの

このような草の根的な活動は

幸せな未来に繋がります

 

皆様ぜひサポートしてください!

 

 

無有無 農部門

玉ねぎの収穫

今年はとてもいい感じでした

一年分のにんにくたち

収穫を喜びつつ

ふと空を見上げると

・・・

なんだか天国っぽい

彩雲もでてる・・

吉兆だ〜〜〜

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    asia (木曜日, 20 6月 2019 11:02)

    素敵だぁ!!

    言葉も写真も、イベントの貼り付けも…
    塾の事も…

    むささびさんの子育ても、infinityさんの無料塾も…
    子育ても勉学も、集う人々で、そこで学ぶ…まるで寺小屋のような…☆☆☆

    大人の想いが、子供に伝わり…
    どんどんと大きく大きくなっていく…

    愛ある行動をまず一つ…
    大人が自分を信じてみること。

    そして、その一粒を子供らに渡すこと。

    無有無、むささびさん、infinityさん…
    愛ある大人達に敬意を!!
    私の想いも届け!

  • #2

    asiaちゃん (木曜日, 20 6月 2019 16:33)

    asiaちゃんの想い届きました!
    みんなが愛にあふれてハッピ〜になるよ〜
    いつもありがとう)^o^(