· 

今週木曜日(30日)通常営業です

クレマチスの季節

季節がめぐり

日々移り変わるさまざまな光景を

あるがままに見つめる心地よさ

 

 

今週の石窯パン屋

30日(木)通常営業です

11:00〜17:00

 

小麦の原種

アインコーンのブール(写真左)

プレーンな生地で

世界最古の小麦の味わいと風味を

ストレートに味わっていただきたいです

12000年前からある小麦・・

その風景を思いながらいただくと

しみじみします

 

先週ご紹介した

北海道産全粒粉のパン

オーガニックのドライフルーツとナッツ入り

 

お試しください(*^_^*)

 

 

ご好評いただいている

和食ランチですが・・

農繁期につきしばらくお休みします

 

断食後は味覚が変わり

なにも味付けしないものが

美味しいと感じるように・・(^_^;)

 

新鮮な素材は

料理せずそのままいただくのが

なによりの贅沢です

 

はじめての

コールラビ(七三農園さん作)

天然の甘み塩み青み

 新鮮なエネルギー

とてもおいしい

皮をむいてそのままいただきました

皮や葉っぱは青汁に

 

ご縁あって来てくれた

クワの苗木

天然のフルーツは本当に嬉しい

 

春まきなのに

かなり順調なエンドウ

 

久しぶりの恵みの雨で

発芽 続々

 

キュウリ

 

大豆

 

オクラ

 

霜で枯れたと諦めていた

スイカが復活

この夏 ともに

歩んでいくかわいい子たち

 

本当に嬉しい毎日です

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haru (木曜日, 30 5月 2019 01:23)

    どの写真を見ても、本当に素敵で、活き活きとしていますね。
    パンもすごく美味しそうです。
    今度お会いする時、もし大変でなければ、パンを譲ってください。
    お元気そうで嬉しく思いました。
    それでは、また^^

  • #2

    知足庵 (木曜日, 30 5月 2019 20:46)

    haruさん
    コメントありがとうございます。haruさんたちに会いたいという奇特なパンたちがいますので、お渡しします(笑)うちの店長は朝青竜ならぬ麻生太郎になっております(笑)(笑)はじまりましたかね〜
    それでは、また)^o^(