· 

21日(木)通常営業&24日(日)ひとむすび出店

21日 木曜日 春分の日

通常通り営業します

11:00~17:00

そして

24日 日曜日

ひとむすびの場 出店します

今回はハンドメイドマルシェも同時開催で

全75店舗出店!

 

暖かくなりましたので

お散歩がてらお出かけください(*^_^*)

 

 

プロのための快医学セミナー(後半)

無事終了しました

 

知足庵としては参加者の皆さんの

お食事とおやつのお世話 風呂焚きなど

をさせていただきました

 

パン工房に溢れかえる食器たち↓

20名近くのお食事・・

手持ちの大なべ 土鍋 etc..

あらゆる食器を総動員して大騒ぎ

 

私たち2人でやっているので

24時間料理マラソンといった感じ・・

まあ何かとパニックですが(^_^;)

私たちは料理 お菓子作りが本当に好きなんだな

と気づかせてもらった2日間でもありました

 

今回もプロの整体師さん看護師さんはじめ

子育て中の主婦のかたまで

さまざまなかたが自然療法の奥義を

体得されたようです

 

医療や薬のダークな部分を知れば知るほど

自然治癒 医食同源こそ

幸せへの道かなと思います

 

快医学の言う

「気持ちよく生きる力は自分の中にある」

 

私たちも全く同感

なにが気持ちいいかはその人それぞれ・・

自分がいいと思えることをやることこそ

自立している人なのでは

 

店長手作りのおやつ↓

古代小麦のあんぱん

米粉シフォン

石窯ローストおにぐるみ

 

ナチュラルでとても美味しい(#^.^#)

 

 

3月も後半戦で

タイムリミットな作業が続々

 

味噌作り↓

自家 白大豆3キロ分だけ

 

 

山葡萄の剪定↓

去年はこの山葡萄で

記念日用 極上赤ワイン2本分

作ることができました!

仕込みもとても簡単で美味しかったです

 

原木しいたけの菌打ち

これを食べだしてから

市販の菌床栽培のきのこ類は

食べれなくなりました

 

暖かくなったので

ピヨ子ちゃんたちも

お外で遊べるようになりました

生まれてはじめての

ごちそう(ミミズ)を

取り合ってる↑

 

あと10日で4月

全力で春を迎える準備です

)^o^(

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ユリ (木曜日, 21 3月 2019 00:07)

    先週のアインコーンのあんぱん、ほっこりで素敵な美味しさでした。メロンパンと共に最強おやつです!

    今回もピヨちゃん記事ありがとうございます!本当に幸せそうですね♪ヽ(*´∀`)ノ いつも元気をいただいています(笑)

    原木しいたけ…ちょうど今日ご近所さんに頂いたところでした。本当に美味しいですよね。最近はたもぎ茸もオススメです!乾燥ものをネットでも買えますが、ニンニクと一緒に醤油に漬け込んでおくと万能調味料になります。

    いつも色んなことを教えて頂いているのですが、何とワインまで!! 是非作ってみたいので、また御教示願います^^

  • #2

    知足庵 (金曜日, 22 3月 2019 10:49)

    ユリさん
    またまたピヨネタですみません。たもぎ茸ですか!はじめて聞きました。早速、乾燥ものと種駒を手配します。楽しみが増えました♪ありがとうございます〜