· 

21日(木)通常営業&24日(日)ひとむすび出店

石窯パン屋

今週21日木曜日 通常営業です

営業時間:11:00〜17:00

&

24日(日)ひとむすびの場に

出店させていただきます

 

美味しいパンを焼くために

必死で薪割り

直径50センチ以上の丸太を相手に

格闘中↑

くさびを打ち込んで

ちょっとづつ割っていきます

ご近所さんからいただいた栗の木で

固さバツグン!!

 

薪で調理したものの美味しさは

何物にも代えがたい・・

そのエネルギーの高さや心地よさ

から熱源にはこだわります

 

地元の資源を有効に活用させて

いただけるのも嬉しいです(#^.^#)

 

 

もみすり中

突然モーターが動かなくなった

もみすり機ちゃん↓

大竹製作所のミニダップ

10年間愛用しています

 

新品を買えば10万越え

弱小の店にとっては痛すぎる出費(-"-)

 

近くの修理店に問い合わせると

「あんまりやったことないやつじゃけ

どうなるかわからんよ」

とのこと

 

数日間

考えるのはもみすり機ちゃんのことばかり

 

メンテもろくにせず使ってるのに

良く動いてくれたよね・・

 

ありがとうの声をかけたことあったかな・・

 

ただのモノとして

都合のいい時だけ働かせて

奴隷のように扱っていたのでは・・・

 

と気づいた瞬間

もみすり機ちゃんの悲しい気持ちが

浄化されたような気が・・

 

これからは家族の一員として

愛し感謝しよう!と決めて

もみすり機ちゃんを修理店に持ち込む前に

念のため電源を入れてみると

 

ブイーン

 

動いてくれました(涙)

 

物にも意識がある

はっきり認識できた出来事

 

 

なかなかいい話でした

(*^_^*)