· 

14日(木)通常営業です

裏庭の梅が咲き始めました

今年は暖かいですね

14日木曜日通常営業いたします

営業時間:11:00~17:00

 

15日(金曜日)はNagi slow coffeeさんで

委託販売していただきます

11:00ごろ〜

よろしくお願いいたします

 

 

薪の香り高い

パン・ド・カンパーニュ

試行錯誤の末・・・

ようやくスペルト小麦とライ麦のみで

美味しく作ることが

できるようになりました

以前より全粒粉の配合が増えるので

より味わい深くなります

 

今週から販売開始です

ぜひお試しください)^o^(

 

 

先週末の上八丁堀グランマルシェ

雪や雨が降る中

たくさんの方にお越しいただきました

ありがとうございました

 

広島の街中・・パン屋も星の数・・

その中でわざわざうちのパンを買って

くださったことに感動しています

 

印象的だったのが

エコバック持参率の高さ!

やはり田舎より都会の方が

こういう意識は進んでいるようです

 

そして

原材料について細かく質問される

子供連れのお父さんたち!

男性も進化していますね

 

いつもは菓子パンなんか

買わないというマダム

原材料にこだわってそうだし・・

とても美味しそうだから・・

と食べて下さり 即リピートして

買っていただいたり

 

メロンパン大好きだけど

一般的なのは怖くて買えないので

長年食べてないという男性

自家自然卵にスペルト小麦

ということで買って下さり

食べた後 満面の笑みで

美味しかったですとのご報告

 

本当に素敵なお客様ばかりで

嬉しく楽しいマルシェでした

(*^_^*)

 

 

知足庵のピヨの卵を使った

メロンパン

 

時代はどんどん進んでいるな・・

というのが都会のマルシェに

行ってみての感想です

 

見た目の良さやそれっぽいもの

という商品では

ごまかされない時代になっています

 

本物だけが生き残る

 

ひしひし感じます

 

わたしたちも日々精進です!

 

メロンパンづくりの一番の功労者

ピヨ大先生↓

草 米 虫などもりもり食べ

1日中気ままに過ごし

私たち飼い主に溺愛され(笑)

豊かな人生(鶏生?)を満喫中

 

これが美味しさの秘訣♡

 

麦や農作物を作ってくださる

生産者さんたち

大地を育んでくれる

すべてのイノチたちに

心から感謝です

(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ユリ (水曜日, 13 2月 2019 16:53)

    広島マルシェお疲れ様でした^^
    そう、知足庵さんのメロンパン!大ファンです。
    メロンパンなんて、これまで買ったことなかったのですが!

    本当に信頼できる素材を使って愛情込めて作り上げられていることを、いつも実感させて頂いています。
    また楽しみに伺います(^-^)v

  • #2

    知足庵 (水曜日, 13 2月 2019 20:26)

    いつもありがとうございます!
    こんなにメロンパンファンがいるとは知りませんでした!!
    ピヨ先生の人徳(鶏徳?)でしょうか(笑)
    今後ともよろしくお願いします(#^.^#)