· 

2019 あけましておめでとうございます

今年も力を合わせてたくさん美味しいものつくります

どうぞよろしくお願いします!

 

 ☆

近所の氏神さま

今年はうちのワラを

しめ縄に使っていただきました

いつも地域をお守りくださり

ありがとうございます

さて

2018年 石窯パン屋閉鎖 

という衝撃のスタートでしたが・・

皆様に支えていただいたおかげで

何とか1年乗り切ることができました

 

おかげさまで店長の小麦アレルギーは

落ち着いて今は何を食べても大丈夫です!

うちで扱う元気米や甘酒で

腸を鍛えたおかげでしょうか)^o^(

 

ということで

今年は初心に帰り・・・

 

祝 復活

「石窯パンと自然農を楽しむ空間~知足庵~」

ということで活動していきたいと思います

なので

先ずは木曜日は石窯パン&カフェを

再開していきます

(和食ファンには申し訳ないですが・・

石窯パンを使った軽食に変更の予定です

尚 和食ランチの団体予約は随時受け付け予定)

※お米、甘酒、米粉シフォン、ぽんせんべいも

引き続き販売致します

思い返すこと10年前

知足庵にきた当初

直感で機敏に行動し

自分たちが生き方をシフトしたことで

たくさんの人が共感し楽しみ 癒され・・

その和がどんどん大きくなり

・・・

という気持ち良い循環がうまれていました

が・・・

本当の意味で人と人がつながるには

それぞれが自立していることが大事

というのを痛感

 

あらゆることで自立できていない

依存癖が抜けきらない私たちが

自分の心を見つめ続け

死にもの狂いでもがき続けたこの10年

 

まだまだ成長途中ではありますが

多くの人と分かち合い

心の旅をともに楽しみたい

という気持ちから

今年は自然農をベースに

☆パン屋&カフェ

☆ヨーガ

☆癒し系イベント(1/19・20プロのための

          快医学セミナーあります)

などで

皆様と素敵な時を共有したいと

思っております

 

『幸せの自給自足』

実現に向けて♪

2019年 1月1日 

知足庵