· 

30日(木)は通常営業です・9月1日(土)は道の駅で対面販売します

残暑が厳しいですね・・

 

今週も通常営業します

営業日:30日(木)10:00~17:00

お米・甘酒・ポン煎餅

米粉シフォン・わらび餅に加え

オーガニックスペルト小麦で焼く

パンも販売します

 

久しぶりのあんぱん(^^)

ユニティ自然農園さんの野菜販売は

当分お休みとなります

 

9月1日(土)は道の駅 湖畔の里 福富

にて対面販売します

10:30~15:00ごろまで

 

美味しい石窯ピザや

米粉のシフォン

ぽんせんべい

お米・甘酒など

販売予定です

 

よろしくお願いします(^^)/

 

 

知足庵の自然農 田んぼ↓

 

いつもかなりスロ~な成長ですが

今年は更に超スロ~~!

出穂もまだまだ先かな

 

ま 暑いですからね・・

休み休みゆっくり育ってくれたら

と思います

 

今年 絶好調だったズッキーニ

先週ポコポコたくさん実をつけて

命を終えました 

無肥料で植え付け

ヌカをを補う程度のお世話でしたが

3~4メートルも伸びてくれました

ズッキーニがこんなに成長したことは

なかったので感動☆

 

なにがよかったのか。。

やっぱり苗か

ことしの苗は春のひとむすびイベントで

七三農園さんから購入させていただきました

苗半作と聞きますが

ホントにそうかもしれません

 

有機農家さんたちからは

とてもいい刺激をいただいています

 

・・・ 

 

猛烈な日照り続きですが・・

きゅうりとオクラは例年通り

毎日バケツ一杯

どっさりとれています

草ボーボーのおかげか・・

水やりもなしでも

みんな耐えてくれています

自然農と有機農の

いいところを融合させて

『いろんな作物を長く収穫し続ける』

というのが

今後の楽しみです(^^)