· 

道の駅 湖畔の里福富への出荷始めます

暑いですね

 

今週はユニティ自然農園さんの販売会はお休みです

 

今週の営業

木曜日 10:00~17:00

 

いつも通り

各種お米

甘酒

 

そして

ふわっふわっでしっとりのシフォンケーキ

(自家製ブルーベリージャム/プレーンの2種)

冷やして食べるといっそうおいしい

本蕨粉/本葛粉入りのわらびもち

(自家製あんこ入り)

かりっかりっでさくさくのぽんせんべい

(知足庵産の胚芽米使用)

塩味で飽きの来ないおやつ

塩・大豆・カレーの3種です

 


〇〇〇 道の駅 湖畔の里福富 での販売のお知らせ 〇〇〇

 

このたび道の駅で知足庵のおやつを置いて頂ける

ことになりました

 

当面、金曜日午後(3時頃まで)に

持って行く予定です

 

<想定販売日>

シフォンケーキ(金~日曜日)

わらびもち(金~日曜日)

ぽんせんべい(常時)

 

お近くの方、週末お出かけの方

是非お立ち寄りください


去年頂いたやまぶどうの木

1年目は途中で力つきましたが

今年は実をつけてくれました

野生の酸味と甘みがなつかしい。。。

これでワインを作ったら

美味しいだろうなぁ~

しかし、酒税法上では

アルコール度数1%未満までしか

認められてないとか

それでもいいから作ってみようかな

夏の楽しみが1つ増えました

それにしても暑いですね

野菜たちもなかなか成長できないでいます

農家さんも苗たちが枯れていくのを

必死で食い止めなければならず大変です

 

知足庵の畑

大豆、キュウリ、オクラなどの夏野菜

弱ってはいませんが

成長がゆっくり

私たちの口に入るまで

まだしばらくかかりそうです

 

そんな中

たくましく成長中なのが

冬野菜 菊芋

食材の少ない冬

このたくましい生命力で

私たちを養ってくれそうな頼りになる存在です