· 

東広島マーケット『ひとむすびの場』のご案内

今週日曜日は東広島マーケット

『ひとむすびの場』が西条中央公園で開催されます

東広島のお店限定の地域密着型のマーケット

知足庵も参加させて頂きます

今回の出店位置はブールバール側西条駅から

遠い方の角になるようです

お天気が気になりますが

いろいろなお店が集まるマーケット

是非みなさんで盛り上げて頂きたいと思います

 

日時 6月24日(日)10:00~15:00

 場所 西条中央公園      

 


今週の営業

 

先週もお伝えしましたが

農繁期につき

当面木曜日のみの営業とさせて頂きます

10:00~17:00

 

米粉のシフォンケーキ、

ブルーベリーとバナナのマフィン

あんこのわらび餅

そして新商品!!『ぽんせんべい』

今週は塩味だけとなりますが

少しずつ種類を増やしていけたらと

思っています

 

もちろん

お米、甘酒もありますよ

全国で12台しか出回っていない

小型のポンせん機

ガスを熱源に圧力で地道に

ぷシューっと焼いています

コーンを入れて試してみたら

案の定はじけて爆発音が工房に響きました(笑)


知足庵の田植え

ぼちぼち進行中です

 

田植えは「半夏生」

”かつては夏至から11日目とされていた(Wikipedia)"

までに終えるというのが目安だったようです

なので今月中をめどに終えようと思っています


日々のこと・・・

畑を散歩中にお腹に留まったトンボ

 

 

少しずつ成長中の

夏にお世話になる予定の

地這えきゅうり

大豊作のすもも

上の方は手が届かないので

カラスやひよどりに食べてもらい

下の方だけ頂く予定

自然の優しい甘みが

農作業の疲れを癒してくれます